物件も見つかりひっそりと、かつ迅速に、引っ越しの準備を始める。

結婚式のアルバムや一緒に写っている写真はもちろん処分。処分と言うか置いていく。

指輪も全て。

結婚して10年の二人の荷物を整理。いる、いらない、いらない、いらない。置いてく、持っていく。

なんだったんだろうなぁ。この10年。

そしてなんとなく察した引越し業者のお兄さんたちに優しくしてもらいつつ無事に引っ越しは完了した。

引っ越しや新居の片付けなどが終わり、やっと一息ついた頃、発狂した元夫からの電話。

「てめー何勝手に引っ越してんだよ!」
     私は君に、離婚の意志と別居の意志を伝えていた。話を聞かなかったのはそちら。

ここで、元夫の被害妄想がどんどん大きくなった。

俺の話も聞かずに勝手に浮気したと決めつけて勝手に出ていかれた。あいつはおかしい、と。

は?